creact creact

クレアクト通信

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
WEBマーケ担当の広島です。

弊社の仕事初めは7日から。
初日から仕事が山盛りで、アッという間に3日が経過してしまいました…。

今回のブログは1月に出展するイベントのお知らせをしたいと思います。
決して、「忙しい」を理由に手抜きをしているワケではありません…いや、手抜きだなぁ。

2019年1月16日(水)~18日(金)
第2回 自動運転EXPO

センサ、LiDAR、カメラ、AI、ダイナミックマブなど「自動運転」に関するあらゆる製品・ソリューションが一堂に出展します。クレアクトからは、非接触型のアイトラッカー「FX3」、ドライバーの脳波計測に適した「B-Alert」、ドライバーの動きやストレスを計測できるモーションキャプチャ「CAPTIV Motion」の3つをメインに出展いたします。

会場:東京ビッグサイト
小間位置:東ホール7.8のE61-19
公式HP:https://www.autonomous-drive.jp/ja-jp.html

 

2019年1月26日(土) 
第11回日本ロボット外科学会学術集会

計測センサをメインに輸入販売しているクレアクト。でも、中には全く違った用途を持つ製品も取り扱っております。
それが、ロボット外科手術「ダヴィンチ」専用のトレーニングシミュレーションマシーン「RoSSⅡ」です。
外科ロボットは元々高額なマシーン。そして高度なテクニックが要求されます。実際の手術で使う前に、練習用として使える「RoSS」は、1,000を超える外科医手術の経験を取り入れたVRシミュレーションマシーンなんです。
果たして需要はあるのか?WEBで周知拡散した私も、今回はこの学会に参加して、先生たちの反応をナマで確かめてきたいと思っています!

会場:名古屋コンベンションホール
公式HP:http://www2.convention.co.jp/jrobo11/

 

ということで、ご興味のある方は是非会場にお越しください!
マズい!いろいろと時間がないーーーーー!!!!

TOP > クレアクト通信 > 明けましておめでとうございます!