creact creact

クレアクト通信

ドイツ、フランス出張(part2)

うねりながら迫り来るワインダーの隙間を切り抜けようと必死になる...
夢を見た鬼塚です。何のことかは営業さんに聞いてください。

当然ながらこの旅は私一人ではなく、弊社の営業さんと2人で来ています。
入ったばかりの方ですが、既にクレアクトに何年もいるかのような風格で、バリバリとおしごとしていただいております。
私はオマケみたいなものなので、オプションビットとして営業さんの後ろにピッタリとついていきます。
(後方支援はおまかせください!)

さておき、朝です!朝ドイツです!朝ミュンヘンです!!

写真だとお分かりにならないかもしれませんが、教会かなんかの鐘がガンガンなっています。

これも風情があっていいのですが、なんだか「さっさと起きろ!」と中の人がカネをどついてるような勢いです...
この鐘がいつまで続くんだ?!と思っていたら、別の場所からゴーンと低い音がしてすべての音がなくなりました。

「黙れ!」の合図でしょうか。

気合いが入ったところでおしごと開始です!

1日目は弊社の売れ筋商品の一つ!
圧力分布センサーのメーカー「novel」社を訪問します。
名前はnovelですが、小説は取り扱っておりません。靴で地面とかを踏むようなやつです。

実はこのnovelのセンサーは私も使ったことがなく謎が多かったのですが、今回みっちりレクチャーを受けてお勉強させていただきました。

圧力分布センサーはその名の通り、センサにかかった圧力を細かく計測できるセンサです。
まずは体重計のようなものを想像していただいてよいですが、コレはただの体重計ではありません。
かかとやつま先等の各場所にどのくらいの重さがかかっているかもわかりますし、歩いているときの重心や移動の線、地面についている時間とかも取れちゃいます。

ラインナップはいっぱいありますが、主要なものを4つさっくりと紹介しちゃいます。

 

 

 

 

◆足裏ドクター「emed」先生
板の上を歩くだけ!おいそがしなお医者さんも大助かりです!
計測、分析、レポート作成までコレ一枚でできちゃいます。
自動車さんの足裏もOK!

◆スポーツシューズのプロ「peder」さん
靴底に中敷きのように敷いて、片足99個のセンサで圧力ヒートマップを計測できます。
耐久性もバツグン!繰り返し使用OK!
ふつくしい姿勢を保つためのインソール研究に最適です。

◆アスリートの必需品「loadsol」さん
こちらも靴底に敷いて、スマホだけでお手軽に計測できます。
これで地平の彼方まで(バッテリが切れるまで)ひたすら走れます!

◆高級ざぶとんじゃないよ?!「pliance」
布状のセンサは座布団としても一応使えますが、自動車や車椅子のシートに座ったときの負担やバランスを見ることができます。
布状なので変形自在!グローブ型もあります。さらにセレブな方向けの上質なゴージャスバージョンもあるらしい...

じっくりの紹介は弊社のページをぜひともご覧ください!
https://www.creact.co.jp/item/measure/pressure/novel/novel-top

さて、昼飯はメーカーの方たちとレストランに行くことになりました。
さっそくソーセージかと思いきや、イタリアンかベトナム料理、どっちがいい?とのことです。
究極の2択でしたが、とりあえず距離が近いからという理由で私達はイタ飯を選択しました。

近くのレストランに行き、料理を待っているとガラガラとワゴンを押してくる音が聞こえてきました。
コックさんがドヤ顔でふたを開けると皿いっぱいに広がって横たわっている巨大なヒラメが...

そのまま食べるのかと思いきや、その場で解体ショーが始まり綺麗にお皿に盛り付けていただきました。
とてもうまいヒラメさんでしたがソーセージは?!

焦ってはいけません。まだ旅は始まったばかり。チャンスはあります。
というわけで、次回もお楽しみに!

TOP > クレアクト通信 > ドイツ、フランス出張(part2)