creact creact

クレアクト通信

オリジナルカレンダー

こんにちは、WEBマーケター広島です。
平成最後の年末年始…チョッとおセンチになってしまうのは、私だけでしょうか?

 

さて、本題。
クレアクトとしては初の試み。「クレアクト・毎月センサカレンダー」を作成しました!

どうでしょうか?
ニッチな分野と人にしか響かないこのカレンダー。
私的には、「デスクに置いてもダサくない!」をモットーに制作しました。
そして月替わりで毎月いろんなセンサをご紹介しています。

2018年、おかげさまで2017年と比較し沢山のお問合せを頂くことができました。
そして当たり前のように「目的」や「機材名」で検索をしてお問合せをしてくれます。

私の先の目標。
目的や機材名での検索ではなく「指名系検索」でお問合せがくること。
「クレアクトに聞けば、目的に適したセンサがあるんぢゃないかな?」と思い出していただく事だったりします。

今年の夏に入社した弊社の営業マンO氏。
入社して間もなく「指名系検索」の話をしたことがありました。
気の利くO氏は、お問合せのあったお客さんにメールを返信する時、締めの言葉で「センサ類をご検討の折には、弊社クレアクトの名前を思い出して頂ければ幸甚で御座います。」と書いてくれていました。些細な事だけど、有難いなぁ~としみじみ感じた記憶があります。

実際、指名系検索でお問合せが来るのは難しいと思っています。
でも、この「センサカレンダー2019」で、なんとな~く毎日目に入る「計測センサ」と「クレアクトのロゴマーク」が脳に刷り込まれるんぢゃないかと思っています(笑)。

数に限りがある為、バンバン配られると困ってしまうのですが、大切なお客さんをメインに、そして残りは来年1月に行われる「自動運転EXPO」の時に使う予定となっております。少しでも何かの反応があるといいんだけどなぁ~。

できれば!毎年の恒例販促物にしたいと密かに考えているのでした。

TOP > クレアクト通信 > オリジナルカレンダー