creact

クレアクト通信

さっき気付きました

From 大竹

 

今日のブログは前回の続き、つまり「お客さんの購入プロセスの変化」について書こう!

・・・と思っていたのですが、気付いてしまいました。

この10月でクレアクトに来て15年経ったということを。

 

電子情報学科で勉強していた学生時代。

回路設計の仕事をしたいと思い就職課でたまたま見つけたクレアクト。

面接試験を経て内定をもらったものの、みんなから恐れられていたO先生に猛反対され内定を辞退させられました。

その後、紆余曲折ありましたが、2002年10月にクレアクトに転職。

入社後は回路設計、プログラミング、製造、はんだ付け、・・・。

なんか色々やりましたね。

さらには「営業だけは自分に向いていないだろう」と常々思っていた私が、酔った勢いの発言から営業マンになってしまった2008年。

その年にクレアクトとトビーが合弁で作った会社で営業マンとして7年半働いていました。

それまでは作業場にこもり黙々と作業する日々でした。

ですが営業マンになってからは日本全国を飛び回り、多くの方々に会い、大変勉強になりました。

その後クレアクトに戻り、セールスとマーケティングを半々。

いろいろ経験させてもらった15年でした。

この先のことはもちろんどうなるかわかりません。

当然ですが仕事についても、普段の生活についてもです。

先日家族会議をし、将来に向けた大きな決断をしました。

今後の人生(特に嫁の)を左右するかもしれない決断でしたが、決めたからには私としても応援したい。

それが実現するのは運次第な要素が強い。

それと実現するとしても2~3年後、もしかしたら実現しないかもしれないかもしれません。

ですがその時が来たら私もすぐに対応できるように準備を整えておこうと思います。

 

「私は機会の到来に備えて学び、いつでも仕事にかかれる態勢を整えている」

「準備をしていけば、チャンスは必ずやってくる」

リンカーン(第16代アメリカ大統領)

 

そんな名言を思い出した、16年目に突入したばかりの大竹でした。

 

次回からはまたマーケティング関連の内容に戻します。

 

 

大竹

TOP > クレアクト通信 > さっき気付きました