creact creact

クレアクト通信

2019年に向けて

こんにちは、WEBマーケター広島です。
バタバタがとっても続いており、すっかりブログ更新ができずにおりました…。

さて、2018年も残すところあとわずか。
現在、クレアクト・インターナショナルでは年明け対策に向けて準備をすすめております!

 

先ずは、2019年1月に参加するイベント。

  •  ・自動運転EXPO(2019年1月16日~東京ビッグサイト)
  •  ・第11回日本ロボット外科学会学術集会(1月26日 名古屋コンベンションホール)

これに対して、チョッとした仕掛けをした上でDMを発送します。

 

それとは別に、大学向けに対するアプローチとして年内と年明けにDMを発送。
そしてそして!民間向けに、年明けにDMを発送。
共通の仕様として、チョッとした工夫をした上でDMを発送する予定です。

 

それに加え!
クレアクト・インターナショナルでは「初の試み」となるノベルティーを作ります!
こちら、出来上がったら皆さんにもご紹介をしたいと思います!

 

2018年。
私の中で色んな葛藤と発見がありました。
そこで感じて学んだ事を、来年はもっと「計画的」に実行していきたいと思っています。

色んな意見やアイデアが活発に出るようになりました。
それに加え、組織としても変わろうとしています。
いくつもあった小さな変化が、このタイミングで「大きな変化」になろうとしてるかな?と。
それが結果として、目標達成に繋がるのではないか?と感じています。
(個人的な願望もあるのですが…)

現在、新しいメンバーを入れるべく、人材採用を行っています。
また、個人的に繋がっていた方に製品を紹介し、今までなかなか浸透しなかった分野へのアプローチができるかもしれない可能性が出てきました。

 

改めて…グチグチ言ってる人って、結局自分で何かを変えようとしないよなって、思うんですよね。
「こうならないのは会社のせいだ」と…。でも、それって本当に正しいのかな?って思うんです。
少なくとも、クレアクトは社員の意見を聞いてくれます。
そして、手法として有効だと思えば「それ、やってみよう!」と言ってくれる会社です。
代表の「やってみよう!」が出てこない提案は、方向性や本質が間違えているんだと思うのです。
理不尽で理由も分からない「それ、ダメ!」は、クレアクトにはありません。

 

グチグチ言うヒマがあるなら、自分が何ができるのか?何を変えられるのか?を考える。
そうすれば、結果がついてくると思っています。
という事で、バタバタながらも、チョッと楽しいと思いながらお仕事をしております(笑)。
それって…仕事をする上で幸せな事だったりするよなぁ。

 

書いてる内に年内最後のブログみたいになってしまいましたが(苦笑)、まだ最後ではありませんのであしからず…。
来週は技術者の鬼塚先生がドイツ出張旅行記を書いてくれると思います!どうぞお楽しみにぃ~!

TOP > クレアクト通信 > 2019年に向けて