creact creact

クレアクト通信

デモ機が続々入荷中です

From 大竹

 

毎週月曜日にその週のブログの担当曜日を決めるのですが、

今週私の担当は今日木曜日だけ。

月曜日からブログを書くためのネタを決めていたのですが、

急遽そのネタがボツになってしまいました・・・。

そのため現在書くことが無いという状態に陥っています。

 

そんな時、広島と鬼塚が『WAVE NG』の使い方の練習を始めました。

ネタに困っていたので、これについて書きましょう。

WAVE NGとはフランス・Mimbus社のバーチャル溶接訓練装置です。

東京ビッグサイトで来週開催される『2018国際ウエルディングショー』で展示するため、

そのデモ機が先週クレアクトに届きました。

 

展示するのは『WAVE NG EDU』というモデル。

ディスプレイには立体視ディスプレイの『zSpace』を採用しています。

 

ウエルディングショーではWAVE NG EDUを実際に体験できますので

ぜひクレアクトブースにお越しください。

zSpaceを体験したいという方も是非どうぞ。

広島と鬼塚がブースでお待ちしております。

 

 

 

さらに!

つい今しがた『バイオシグナルプラックス・フォース』のデモ機が

ポルトガル・PLUX社から届きました。

バイオシグナルプラックス・フォースとはフォースプレート(床反力計)の小型・軽量&ワイヤレス版です。

フォースプレート上にいる人の重心動揺や、床から足に加わる力の方向がわかるのは当然ですが、

同じバイオシグナルプラックスシリーズの生体センサーと同期計測も可能です。

こちらもこれから動作チェックを行い、使い方を勉強します。

それが終わればデモを体験してもらえますので、少々お待ちください。

 

 

WAVE NGの詳細はこちら

バイオシグナルプラックス・フォースのデータシートはこちら

2018国際ウエルディングショーの詳細はこちら

 

 

大竹 賢司

TOP > クレアクト通信 > デモ機が続々入荷中です